日記

北摂マダムの会 と パン工房シード

2013年06月24日

9649北摂エリアにお住まいのマダムたち、

はい、
ようはご近所さんたちと
連れだって
北摂をぶらり散歩の一日を
過ごしてきました♪

JR摂津富田から近い
溢彩流香 (イーサイリューシャン)さんで
手作り餃子のレッスン~

お店の厨房をお借りして
生地作りから具材を仕込んで、
餃子をひたすら包む、包む

オーナーのリンさん、
なかなかのほめ上手で
気分よ~く餃子作りを楽しませていただきました。笑

9653できあがった餃子は

水餃子と

9654焼き餃子にしていただき
アツアツをいただきました。

皮がぶ厚めなので、
焼くと香ばしくて
すごくおいしいの~

9659餃子の他にもお料理が。

卵とトマトの炒め物。
これ超激うま!
青くて固いトマトを使うんですって。

9662そして
干し豚のチャーハン。

これはもう絶品でした。

かっこいい中華鍋とかは使わず、
家庭用のフライパンなどで
いろいろなお料理を出してくださるのが
とても新鮮でした。

餃子の復習とともに
この干し豚はぜひ作ってみたいです!

9664レッスンの後は
摂津富田、といえば
絶対に外せない
ルート271へ。

相変わらずパンは少ないですが
この日はいつもよりはマシだったかな~

甘いパンもお惣菜系も
なんでもおいしいのが嬉しいですね。

この後は、
地元の人に大人気のお肉屋さん
今村精肉店に連れていっていただき
お買いものを楽しみました。

こんな近場でも
ちょっとした遠足気分が味わえ、
しかも夕方前には帰宅できるので
なんかトクした気分の
すごく楽しい一日でした。

皆さま、第2弾も
企画しませんか~♪

9668そして帰り道に
JR茨木駅にある

パン工房シードさんに
お邪魔しました。

駅から本当に近くて
便利な立地にあるスタジオは
生徒さんにも大好評のようです。

うちのように
猫がいるだとか、
日曜日にはオットの姿が見え隠れする、
といった生活感のまったくない
専用スタジオは
私もいつかは手に入れたい
憧れの空間です。

たくさん刺激をいただき
心地よい疲れで
夜のビールがこれまた美味しい
一日でした。

皆さま、ありがとうございました!

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母