日記

酒種レッスンそろそろ終わります~

2013年06月28日

DCIM00115月の後半から実施しておりました
酒種のワンデイレッスンも残すところ
あと数日となりました。

フルーツたっぷりのセミハード生地に
S字のクープ。

クープがきまると
おしゃれパン屋さんで
売っていそうな感じではないですか!

見た目だけではなく
クープが開くと
余分な水分が抜けてくれるので
パンのお味もよくなります。

あと数日ありますが
皆さま、気合いいれていきましょ~

DCIM0013ぱっと見地味ですが
こちらの雑穀食パンも
大変好評です♪

サンドイッチにしてもおいしいの~

夏は冷たいパンに限るで。

DCIM0001そろそろいい加減に
冬毛とお別れしたいこの方は
最近、
ブラッシングが大ブームになっております。

レッスンにご参加くださった
のりちゃんにお願いして
ブラッシングをしてもらいました。

この青いブラシを見せると、

「頭かいて~」

「背中もかいてや~」

と、ブラシをかけてほしい箇所を
ごりごりあててきます。笑

特に後頭部が好きみたいです。

でも、

後頭部ばっかりブラシかけても意味ないし、

ほんまはおなかとかが
大事と思うので
必要なところにブラシをかけようとすると

DCIM0002。。。

。。。

猛烈に怒ります。

猫パンチ炸裂です。

のりちゃん、また次回も
よろしくお願いします。。汗

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母