自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > ブラウニーの日常 > テロワールピュールでバゲット 音に敏感な猫

日記

テロワールピュールでバゲット 音に敏感な猫

2013年07月24日

DCIM0090日清製粉さんのお粉で
「テロワール」
っていうのがありましてね

甘みがってすごくおいしい
中力粉だったんですよ。

でも、もんのすごくべたつく粉で、
他の粉とブレンドしないと
とてもじゃないけど私ごときには
扱えないシロモノだったんですが。

そのテロワールが
ベタつき感を軽減し、
より扱いやすい粉に生まれ変わり
「テロワールピュール」として
この春デビューしたそうです。

そのテロワールピュールを使って
バゲットを作りました。

吸水、どうしようか悩みましたが
何といってもあのベタベタテロワールの
後継ですから、ゆうてもかなりベタつくやろうと
超無難に70%での仕込みで。

お、意外とちゃんと
扱える~!

クープはもひとつやけど、
それは個人的な問題。

DCIM0092もうちょっと
吸水させて

もっと
しっとりもっちりクラムを
目指しましょう~

DCIM0087。。。

。。。

うちの猫は
過保護にされ過ぎたためか、
音にものすごく敏感で

雷はもちろん、
大雨の雨音なんかも
超苦手です。

雷が鳴れば
オカンの膝の上、
またはソファの下に潜る
ビビリ猫です。

で、つい最近、
ドライヤーを買い替えましてね。

そのドライヤーを使って
ブォ~~~ンと髪を乾かすわけですが

はじめて聞く
その音を廊下から
じっとりと警戒する猫が一匹。

ターボスイッチを押すと
音がもっと大きくなって
猫の耳がイカ耳になるので

なぜか静音で
そろそろと乾かしております。

きんちゃん、これじゃ
いつまでたっても
乾かへんわ。涙

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母