日記

夏のワンデイレッスン終了しました~

2013年08月12日

DCIM0139毎日、猛烈な暑さが
続いていますね。

皆さまいかがお過ごしですか?

暑さで猫ものびきっています。

人相ならぬ、猫相の
悪いこと、悪いこと。。

水分と塩分補給をこまめにして
体調管理に気をつけましょう~

DCIM0207この週末で
夏のワンデイレッスンも
無事?終了いたしました!

ローズマリー酵母で作る
フォカッチャ、

「葉っぱでパンが作れる」って
すごく不思議なことだと思います。

自家製酵母のパン作りは
なんといっても
酵母のブクブク感がパンになる不思議さが
魅力かと思うのですが
このハーブ酵母はその最たるものかと。

何年やっても
この不思議さは飽きないですね。

お座ぶとんのような
ふっくらフォカッチャ、
お味はいかがでしたでしょうか。

DCIM0214マンゴー酵母のベーグルで作る
がっつりサンドイッチも好評でした。

マックの横で1000円で売れそうな
ボリューム感!(のつもり)

サンドイッチ作りは
楽しいですね~

ご参加くださいました
皆さま、暑い中ありがとうございました!

毎回たくさんの方に
ご参加いただいております
このワンデイレッスン、
次回は酒種を使いまして実施予定です。

メニューはお盆休み明けに
お知らせできるかと思います。

では皆さま、よい夏休みを
お過ごしください♪

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母