自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > お勉強 > モンデュアル・デュ・パン応援講習会

日記

モンデュアル・デュ・パン応援講習会

2013年08月26日

昨日の大雨は本当にすごかったですね。

ここ吹田は、朝10時ごろから雨足がはげしくなり、
あっというまに水がたまってきまして、
駅からうちまでのほんの少しの距離の間に
浸水で大変な箇所がいっぱいできてしまいました。

電車が止まってしまって午後過ぎにようやく到着した方も。。

ものすごい豪雨だったのに、
昼前にはぱたっと止んでしまうところも腹立たしい!!

昨日、足をお運びくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。

お風呂場まで解放してのレッスン、
なんや逆に、思い出深い一日になりました。

皆さま、怪我などなくよかった。。

DCIM0315。。。

先週は、東京へ行ってまいりました。

9月にフランスで行われる、
パンの国際コンクール

モンデュアルデュパン世界大会に
日本代表として出場される

ブーランジェリーパリゴ 安倍シェフの
応援講習会に参加してきました。

地元大阪からの出場です。

DCIM0306この日は
大会当日のメニューを
デモ形式で披露してくださいました。

大豆を練りこみ、
健康にも留意した
大型のカンパーニュ。

DCIM0318前種を使用した
バゲット生地で
30センチはありそうな
バリエーション成形。

うつくしい~~

DCIM0317これも同じ
バゲット生地で。

こちらもメリハリのある
立ち上がりがうつくしいですね。

DCIM0319マンゴクリームを練りこんだ
ブリオッシュもケーキのような
かわいらしさです。

目の前で
あっというまに
パンができあがっていく様は
本当に圧巻でした。

大変勉強になった
一日でした。
ありがとうございました!

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母