日記

バゲットと、猫のゆるい寝相

2013年08月29日

DCIM0247テロワールピュールでバゲット。
吸水75%で仕込みました。

クープはえらく
不揃いですが。。

見た目はともあれ
テロワールピュールで作るバゲット、
お味は良いです。
懲りずにまたがんばりましょう。

先日、
神戸のパンフェスに
行ってきたんですが、
フリアンド谷口シェフが
作ってくださったバゲットが
超おいしかったんですね。

何と!!
加水90%の生地でした。

見た目もうつくしく、
圧巻のレッスンでした。

また明日にでも
写真あげますんで、
ぜひご覧ください~
感動やで~

DCIM0220

「猫」の語源は
「寝子」である、という説があるほど
家猫さんはよく寝ます。

狩りにいく必要もないですしね。
ようはヒマなんでしょうね。

外敵の心配もない
きんいち坊っちゃまの
ゆるみきった寝相です。


ぶら~~ん

母としては
若干気をもむ寝相であります。

DCIM0361

夏の間使っていなかった
毛布を出しましたら
さっそく使いはじめました。

やっぱり
まだ暑いようです。

これは、終電間近の駅のベンチで
たまに見かける光景やな。。。

まあ、どんな寝姿でもかわいいんですけど!
きんちゃん、ゆっくりお休み~

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母