自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > パン教室の風景 > 週末はつくねバーガーとライブレッドでした♪

日記

週末はつくねバーガーとライブレッドでした♪

2013年10月07日

DCIM0673この週末は
アドバンストレッスン~

酒種で、
玄米を練りこんだバンズを作りまして

甘辛く味付けしたつくねと
半熟卵をサンドしました
玄米つくねバーガー。

お味噌風味のつくねと
半熟卵の組み合わせが
おいしくないわけないでしょ~。

大量のつくね焼きと
卵を焼く際にはまたしても
「吹田婦人部」状態でしたが
ご試食では大好評でした♪

DCIM0676お持ち帰りの分も
きっちりラップをして整列。

そして今回、
大変多くの方に
ご指摘いただきました

シソは「シソ」であって
「おシソ」は変やろ!という点

金曜日から日曜日にわたりまして
毎日おっそろしくご指摘が続きました~

なんでもかんでも
「お」をつけりゃ~
いいってもんじゃないのね!汗

DCIM0677地味な見た目ですが
こちらも大変おいしく
焼きあがりました。

酒種で
ドロドロずるずる生地の
ライブレッド。

ライ麦パンは
加水を多くすることで
よりしっとりとおいしくなるんです。

薄くスライスして
チーズやハムと一緒に
召し上がってくださいね~

IMAG0088

レッスンの間は
奥の部屋で静かにお昼寝を楽しむきんですが
最近は、レッスン後半にちょくちょく姿を見せるようになりました。

何のためかといいますと、
もちろん ブラッシングをしてもらうため。

猫好きなむつみさんに
ブラシをかけてもらい
ご満悦~~~なうっとり顔です。

きんちゃん、よかったね~

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母