日記

乙女会総会~

2013年11月02日

DCIM0772パン作りの先輩方が集う
乙女会なるものがあるのですが

今週、
本当に久しぶりに
全員集合の嬉しい号令がかかりまして
大人数でのお勉強会が開催されました~♪

西は岡山から
東は名古屋まで
遠方からお越しの先輩方は
いくつになられても
学びの姿勢がくずれることなく
いつまでも
お手本にしていたい方ばかりです。

小笹は今、44歳で、
世間では中年女性、
訪問セールスの営業マンには
「お母さん」といわれる始末ですが~
パン作りについては
まだまだひよっこだと、このメンバーに会うと
本当に思い知らされます。

それがまたええんですわ。
もっと先を目指さなあかん~と
気持ちがまた新たになりますからね。

マフィンを作って
エッグベネディクトを学んだり

DCIM0754

こちらは
ローストポーク

ビーフではなく、
あえてポークで作り、
タンパク質の凝固温度や
殺菌に必要な温度について
しっかり考えたり

楽しくて
気分はリセットばっちりな
一日でした。

さー、また
がんばるで~~~


DCIM0785

あきらかにサイズのあっていない箱でも
そこに箱があるかぎり
入ってしまうのが猫の性

ぎゅうぎゅうみしみしの
猫の箱詰め(小箱入り)です。

きんちゃん、
シッポ入ってませんけど~

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母