自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > ブラウニーの日常 > 蒸しパンその後とクロックムッシュ しっぽマフラー♪

日記

蒸しパンその後とクロックムッシュ しっぽマフラー♪

2013年11月23日

DCIM0928この前作った
黒糖蒸しパンを
レシピそのままで
お粉と黒糖だけかえたもの。 

前回は特宝笠、今回は
富澤のオリジナル薄力粉です。

前回と比べると
今回は、膨らみはかなり少なめ。

宝笠はタンパク数値も低いので
軽~~くあがるんですね。
灰分値もだいぶ違うんかな?
お粉の違いでこんなに結果が変わるなんて、
なんかすごい。

見た目はよく膨らんだほうが
美味しそうに見えるんですけど、
実際に食べた感じは
今回の方がダンゼン美味しい!!

ちょうどええ感じに
もっちりしてるんです。
甘みもこっちの方が強い気がするし。

もっと
素材の勉強をしっかりせなあかんね。

DCIM0932全粒粉の食パンを
焼きまして
クロックムッシュも
作りました~

焼き立てを
ハフハフ言いながら
いただきました♪

うまい、うますぎる~

冬はやっぱり
ほかほかアイテムがええよね!

DCIM09341こちらの
きんいち坊っちゃまは
ぬくぬくのホットカーペットが
最近のお気にいりスポットです。

カーペットの上で
じんわりと暖をとってはります。

DCIM0934足元は
しっぽをクルンと巻きつけて
「しっぽマフラー」
にしております。

きんちゃん、
もっとぬくい方がいいなら
もっとええカーペット
買ったろか?心配

次の休みに
ペットショップに行こうと
思います!オヤバカ~

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母