自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > パン教室の風景 > 2013年レッスン終了しました。皆さまありがとうございました

日記

2013年レッスン終了しました。皆さまありがとうございました

2013年12月26日

DCIM1024昨日のレッスンは
クリスマスレッスンの最終日でした。

生地作りが超めんどくさ~~い
クグロフ~~~!!

昨年の冬に
アドバンストの皆さまに
ご紹介したときに、
「あーー、こんなめんどくっさいレシピ、
二度とやらん!!」と
心に決めていたのをうっかりと忘れ、

リクエストされるままに、
ほいほいほい~と
ワンデイのメニューに
してしまったわけですが、

前種の仕込みから
本ごねのぐるぐるミキシングまで、
工程はなかなか大変でしたよね。

でも、
手のかかるレシピほど
作り手の達成感はあがりますし、
何よりもこのクグロフは
ほんとに美味しいのよね~!

今回も本当にたくさんの方に
喜んでいただくことができ、
やっぱりやってよかったな~と
しみじみ感じております。

教室運営は
何といっても
ご参加くださる皆さんの笑顔が見れるかどうか、
が大事です。

いつもそれを念頭に
努力はしているつもりですが
ついつい
床の汚れや(汗)
進行の遅れなどに(大汗)
まさかの罵声を浴びせかける、
スパルタ教室になりかけておりますが(滝汗)

また来年は気持ちを新たに
よりよいレッスンを提供できますよう、
努力していきたいと思っています。

みんなー、床は汚してもええねんで!←苦しい

DCIM1025。。。

少し前にアドバンストで
ご紹介しました
ほうれん草のバトンを
酒種で作ってみました。

フィリングも少し変えて、
香ばしく、
美味しい仕上がりになっております。

遅くなりましたが
1月、2月のワンデイの募集を
開始いたしましたので
皆さまよろしければぜひご参加
お待ちしております!

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母