日記

焼きおさめられなかった2日ごしのバゲット

2014年01月03日

DCIM1059大みそかにバゲットの生地を
仕込みましてね。

どうせ夜中まで起きてるんやし、
テレビ見ながら焼くでぇ~と
思っていたんですが
ついつい睡魔に負けて
生地を冷蔵庫に放り込んで大みそか終了。

んじゃあ、朝早起きして
焼くで!と
誓って寝たのですが

レッスン以外の日に
3時やら4時に起きるのは
苦痛以外の何物でもなく
あっけなく寝坊。。

元日は実家行ったりいろいろ
ありますもんね。
そのままかわいそうな生地は
冷蔵庫に放置され、2日間が過ぎてしまいました。

そして昨日、
2日もたったらさすがに
あかんやろ~~~と
そのままポイしようと思ったんですが

まあ、成形の練習になるし、
一応焼いとこかと。

DCIM1064生地温が低いまま
キープしていたのが幸いだったのか

一応パンのカタチになりました~。ラッキー~

予想していた
くっさいアルコール臭もなく、
意外と普通においしかったです。

お粉はER
0.1%のイーストを入れ
吸水72%で仕込んだ

長時間発酵のバゲット!

夕食に出したら
オットは普通に
「おいしいおいしい」と
食べておりました。笑

何でもおいしいと言ってくれるオットは
やっぱりええ人やと思いました。

パン焼きは計画的にね!

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母