日記

お手軽フレンチ と ハンターきん

2014年01月23日

DCIM0010どうも、大変ご無沙汰しております~
のんびりリフレッシュした冬休みから一転、
今年もまた夏休みの宿題状態で
目の前のmustをアワアワこなす小笹です。

今年から、ほんの少しですが
新しいお仕事もはじめることになりました。

高倉健さんではないですが
かなーり不器用で、
人の3倍がんばって
やっと人並みの人間ですので、
まあ、あせらずコツコツやっていければ
ええかと。

(メールの返信、遅くなりがちです。
これは本当にすいません!)

といいつつも

今週は
月に一度のお楽しみの
フレンチレッスンへ。

まぐろのスモークと蟹のタルタル。

かっちょいーお皿ですが、
決してできなくはない工程。

こんなん出したら
ゲストさんもきっと
喜んでくれるでしょうね~。

DCIM0011これは
スペアリブの簡単煮込み。

家庭料理ならではの
ほどよい手抜き感が
めっちゃありがたい!

これは絶対作る~~!

パンにもあいそうな
お手軽フレンチ、
めっちゃおもしろい!

。。。

そして

DSC_0084おもしろい、といえば
この方でしょう。

ネズミのおもちゃ相手に
野生出しまくりの

ハンターきん
(オット撮影)

決して笑ったり、
小馬鹿にしてはいけません。

ネズミで遊ぶ時は
小笹家あげて
全力投球!

これも家猫さんには
大事なのね~~~

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母