自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > ブラウニーの日常 > プレジール@世田谷 と お留守番に怒る猫

日記

プレジール@世田谷 と お留守番に怒る猫

2014年01月27日

DCIM0053先週、
東京に行く用事がありましたので
帰りに、世田谷にある
プレジールというパン屋さんに
寄ってまいりました。

こちらでは
イーストは一切仕様せず、
なんと!!30種類もの酵母を
使い分けることで
パンをお作りなんだそうです!!

30!!ですよ、すごすぎ。

酵母のお世話で一日終了、ちゃいますか??

実際にシェフは
休日もほぼなしで
酵母に対応されているみたいです。

ほんと、頭が下がります。

バゲットは日替わりで店頭に並ぶそうで
この日はコーンミールがブレンドされているようでした。

甘みがあってすごくおいしかった~

DCIM0051左のくすんだ色のは
スペルト小麦(小麦の原種です)の食パン、
右側のがパン・ド・ミ

ハードそうな見た目ですが、
意外としっかりと油脂が入っていて
軽い食感。

よくある、
どうじゃー、酵母食パンは固いんじゃー
酸っぱいんじゃー
みたいな自己主張がなく
とても好みでした。

DCIM0050購入したパンは
翌日のレッスンにお越しくださった皆さんと
食べたんですが、
一番好評だったのがこれ。

バラの酵母で仕込んだ生地に
バラのコンフィがはいったカンパ。
お店の看板メニューだそうで
これは衝撃的なお味でした!

DCIM0049こっちも
激うまでしたよ。

コーヒー生地に5種類の栗と、
ホワイトチョコがはいったパン。
ぜいたく~~~

酵母でパンを作るって
それだけでも手のかかることですが
ディテールにもこんなにこだわってのパン作りをされているなんて
もうすごすぎる、のひと言でした。

どのパンも酵母くささもなく、
本当においしかった!

ここは絶対にまた行きます!

情報くださった堀田先生に大感謝です。
先生、ありがとう~

DCIM0046

オカンが東京で
目のウロコを落としている間
お留守番をさせられていたこの方は、
当然、相当ご立腹でした。

イカ耳で
オカンの手提げ袋を
踏みにじっております。

ういヤツよのぅ

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母