日記

2月のアドバンストメニュー

2014年02月05日

0032月のアドバンストメニューでーす。
えぇっ!?今頃かっ!?
明後日からやるんやろ
小笹本気!?

あぁ、皆さんのお声が
風にのって聞こえてまいります。。

ご報告は遅れまくりですが、
お味はオススメ!な仕上がりに
なったと思いますので
皆さん、かんにんねー

今回も、酒種を使いまして
まずはクロワッサン。

中種を使って
発酵力を少しあげた生地を使います。

3×3の折込みを
3ミリ厚になるまで
のばしていただきます。

折込み中は
エアコン切って
できれば窓開放でいきたいので
足元の防寒対策、よろしくお願いします!

017折込みの終わった生地を
二つに分け、
片方はチョコクロに仕上げます。

庶民的なチョコチップを入れますが
バトンショコラを使うより、
味が分散しておいしいと思います。

006そして
もうひと品は
ほうれん草を生のまま
たっぷり練りこんだ
角食パン。

これはyukaさんに
提供いただきましたレシピで、
もっちりと甘く、
めっちゃおいしい食パンです。

人のレシピ使うんかいー
なんじゃ小笹ー

おぉ、今日は
いろんなお声が聞こえます。

ま、まあおいしく
まとまりましたので
よしとしてください。

アドバンストレッスンは
2月7日から9日の3日間、
今回はお帰りの時間が
4時半ごろになります。
クロワッサンの持ち帰り用に
デパートなどの紙袋をお持ちください。

皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

。。。

現在、3月以降の日程について
問い合わせをちょくちょくいただいているのですが、
まだスケジュールがたっておらず、
お返事できない状況になっております。

レス待ちの皆さま、
もうちょっとお待ちくださいませ。

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母