日記

ワンデイのパンの焼きあがり~

2014年03月14日

DCIM0196どうも最近
どこどこで何を食べた、とか
どこそこへ行ってきました、みたいな
事ばっかり書いておりますが

もちろん日々の生活の基本はこちらです。

3月、4月のワンデイレッスン
これは酒種レッスンのほうですね。

豆乳で仕込んだ生地を
白焼きぎみに軽く火を入れまして
ふわんふわんに仕上げています。

シンプルですが
ほんのり甘くて、
すごく美味しいのです。

オーシャンズベーカリーのようこさんも
お店でこのパンをよく出されるそうですが、
お客さんにもすごく喜ばれるそうです。

DCIM0198こっちは
お野菜を練りこんだ
ちょっとしょっぱめの生地を
ふわっと成形して
チーズをトッピングしたミニ食パン。

もりもりに膨らむのが
楽しいパン。

このミニ食パンと
豆乳パンは、
仕込みの卵が違うのですが

卵黄で仕込む生地と
全卵で仕込む生地は
食感がかなり違ってくるんです。

ちょっとした違いで
パンってどんどん変わるんですね。
おもろい~

これからご参加の皆さま
お待ちしております~

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母