日記

パンのお勉強会 と びびる猫

2014年04月25日

DCIM0060昨日はパンのお勉強会を
開催いたしました。

有志の皆さんとこの会をはじめて
はや3年目。

毎回とてもマニアックな内容、
そして学びがいっぱいの一日です。

関西屈指のパンヲタさんが
集う、の図。カナリキョウレツネ~

DCIM0066昨日はずるずるの生地で
カンパを作りました。

クープを入れる目的、
適正なクープのカタチ、

クープひとつとっても
なんとなく、はありえないのね~

。。。

この勉強会には
毎回講師をお招きしているのですが
それが実は男性だったりします。

そこそこ若い
細めのオトコは
すべて獣医さんと思っているこの方にとっては
そらもう大変な一日です。

朝からずっとソファの下の
奥のほうでカチンカチンに
固まっていたきんいちさんを
むりくり引きずり出し、
皆さんのいるリビングに連れていきました。

きんちゃん、
もう何回も会ってるんやから
ええかげんに先生の顔ぐらい覚えなさいっ

DCIM0053ようやく出窓で
くつろぎはじめたきん。

イカ耳で、出窓からこっちには
絶対にやって来ませんが。

DCIM0052お昼を過ぎますと
さすがに眠くなってきたようで

イカ耳のまま
お昼寝開始しました。

いつ獣医が襲ってきても
逃げれるように
前足はスタンバイしたままの様子です。

DCIM0055獣医のおる前で
落ち着いて寝れるかいっと

最後は立ち上がりました。

そして立ったままお昼寝を
むさぼる。。

昨日は
最後までイカ耳マックスでした。

も~~~
誰がこんなビビリ猫に
育てたんやろう。。

誰か、正しい子育てを伝授してください!

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母