日記

アイシングクッキー と だらだら猫

2014年05月08日

018最近アイシングのお教室を
はじめられた
ご近所のまっちゃんに
レッスンしていただきました~

アイシングを絞るコルネを作るの、
今まですごく苦手意識がありましたが
まっちゃんの教え方は
めっちゃ分かりやすくて敷居が低い!

北浜のスパルタ先生の呪縛から
逃れた瞬間でした。笑

昨日は、土台になるクッキーも
たくさんご用意いただいたんですが、
2時間めっちゃ集中して、
小笹にはこの2つでマックスでした~。疲

ピンクのお洋服が
ボロボロになってますが、笑
ひどいところはお花で隠して~

あれこれくっちゃべりながら
ぼちぼち作るアイシングクッキーって
なんやパンとは違った楽しさがあるんですね~。

まっちゃん、次回もよろしくお願いします~。
おおらかで優しいまっちゃん先生のレッスンを
一緒に受けたい方も募集中で~す。

004すっかり初夏の陽気に
なってきましたので
猫の寝姿も
こんな感じになりました。

ぼっちゃま、そうそうに
夏用ベッドをご用意いたしますね!

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母