自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > ブラウニーの日常 > カレーパンレッスンはじまりました と 夏仕様になる猫

日記

カレーパンレッスンはじまりました と 夏仕様になる猫

2014年05月29日

001大変ご無沙汰しておりました~。

カレー炊きに
翻弄される日々の小笹です~。

今回のワンデイのカレーパンに使います
カレーフィリングは、
市販のレトルトカレー
(銘柄問わず、お安いものでOk)
にひと手間加えて
おいしく作りなおすわけですが

レッスンに使う量、となると
かなり多くなり、炊きこむ時間も
長くなるのね~~

1回のレッスンに使う量が約4キロ。
できれば2日分はまとめて仕込みたい~
ということで
毎度おなじみ洗い倒されて
火どおりの悪いホットプレートと
深型フライパンで
コトコトグツグツやってます。

1回目の仕込みはねー
お昼すぎからはじめたんですけどねー
途中からワイン飲みながら
作業しましたらねー

。。。

カレーの完成なかばで
酔いつぶれてしまいました。。

か、かなり長丁場になりますからね。
飲みながらの仕込みはやめておこう。。

DCIM0109で、
めでたくレッスン当日の光景。

基本は焼きカレーパンの予定ですが、
当日皆さんのリクエストがあれば
すこし揚げたりもしています。

揚げるとやっぱり
ふっくら具合が抜群によいですね。

明日はどうします~?

DCIM0113オカンが酔いつぶれ、
家じゅうにカレー臭がこびりついても
いつものペースの坊ちゃまは

いよいよ夏毛に
総入れかわり、ということで
抜け毛の量がハンパなくすごい!

ここまで抜けると
ハゲになるんちゃうか、と
心配になったりもしますが。。

まだまだ抜ける抜け毛で
きんのクローンが作れそうです。

それもええな!

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母