日記

パン焼きいろいろ

2014年06月04日

006レーズン酵母でカンパーニュ~
焼いてます~。

吸水75%で
かなりゆるめの生地だったので、
クープが開かない絶対的な自信のもと、
さんざん成形と焼き方を悩んだのですが

せっかくやから
丸成形を楽しみましょうよ!
と自分に言い聞かせ
(十字クープが非常に苦手なんです。。)

だからといって
どん詰まりのクープで
落ち込むのも嫌だったので
久しぶりに無水鍋をひっぱりだし、

無水鍋で焼いたあと、
ガスオーブンに移動、という
面倒な焼き方で焼きました。

どう、ひらいたよ!
半分だけ!!
(向こう側はどん詰まりですぅ~)

011全体像をお見せできない時は
さっさと断面ショウにいきましょう。

気泡、どうかな~
うーん

次は無水鍋&ビストロの組み合わせで
いってみよう。

019こっちは
ライ麦を湯種処理し、
春よ恋、酒種に
ちょろっと黒蜜を入れた生地に

かぼちゃの種やら
ごまやら
クルミやらを入れた
ライ麦パン。

こっちはもうちょっと
吸水をあげて
ふっくらさせたい。。

お味はええで~

004明日、
パン友さんのお宅に
お呼ばれしているので
お土産パンも~。

。。。

7月のレッスンスケジュールの
問い合わせが増えてきましたが
現在スケジュール、
メニューともに調整中です。
もうしばらくお待ちくださいませ。

バター不足やけど、
バター必須のアレいきますんで~ヨロシク~

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母