日記

轟音オッケーな猫 と 昨夜のそそうの後

2014年09月03日

1-003皆さまご存じのように、
きんのお気に入りのお昼寝スポットは
洗面所のタオル入れであります。

最近では、
朝9時ごろから夕方4時ごろまで、
ほとんどの時間をタオル入れの中で
過ごすようになりました。

でも、洗面所には
当然、洗濯機もありますよね~

きんの寝ている間は
できるだけ洗濯機を使わないように
気をつかっておったダメオカンですが、

それではいつまでたっても
家事がすすまず。。

なので、坊ちゃまには大変
気の毒ですが、
たまっていた洗濯を
一気にしてしまうことにいたしました。

ええ、やるときはやりますとも。
うるさいなら別の場所で寝ればいいでしょうよ。

と、オンボロ洗濯機の
轟音が響きはじめましたが。

1回目の洗濯が終了。

まったく動じていない 坊ちゃま。

洗濯前と変わらぬ
スヤスヤ寝顔。

レム睡眠の真っ最中か??

1-013
なんとなくいけそうだったので

2回目の洗濯も強行。

洗濯後は
寝がえりうちつつも、やっぱり熟睡。

猫の聴覚は人間の何倍。。
というのは、よくテレビなんかで
見聞きしますけど、
この轟音は人間の私でもきついのよ。

それでも熟睡できますの??

もしや、まだいけるか?と
残っていた洗濯も強行実施。

1-0173回目終了~

あ、また寝がえりうってます?

どんだけうるさくても
寝る時は寝る、という
坊ちゃまのスタンスが
よく分かった本日の収穫でした。

001そんな、睡眠欲がハンパない
坊ちゃまですが、
昨夜はオカンのお布団に
そそうをしでかしました。

昔からきんは、
中綿素材の布にのると
条件反射的にオシッコをしてしまう
変なクセがあるんですが、

昨夜はオカンの夏用掛け布団の
中綿素材に反応してしまった模様です。。
(いつもはタオルケットを重ねて隠してるんですが、うっかり表に出ていた模様)

朝4時に、足元に感じる
ほのあたたかいオシッコの湿り気と
きんの砂かけ動作に
飛び起きた哀れなオカンです。

きんちゃん、レッスンのない日はゆっくり寝かせてくれい~

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母