日記

はじめてのカラーカウンセリング

2014年09月18日

009この連休は
レッスンお休みいただきまして~

朝からちょいと
お土産パンを焼きまして
城陽まで出かけてきました♪

DCIM0286向かった先は
ドリーミアクラブのイベントで
知り合った
いおこ先生のアトリエにて
はじめてのカラーカウンセリング!

前々から
一度受けてみたいと思っていたのです。

だって
自分に似合うカラーって
よくわからなくないですか?

特に最近、
自分の劣化が
はげしくなってきてるな~と
思っておりまして
ここはいっちょ似合うカラーで
若返りを狙うハラです。ふっふっふ

DCIM0299いおこ先生のカウンセリングは
とても本格的なもので、

肌の色だけでなく、
眼の虹彩のカタチをみて
両親から引き継いだ
遺伝的な資質もみるのです。

肌の色をみて~
血液の色もみて~
虹彩も観察して~
あと、心理テストみたいなものをして~

かなりの長丁場ののち、
最後にカラー判定。

私にあうカラーは、
かなり明るめのグリーンと、赤でした!
ショウゲキ!

赤はともかく、グリーンって。。と
思いましたが
先生には「グリーンをむしろ着るとよいですよ」と
言われました。うっそーん

でも実際にグリーンの色をあてて
撮ってもらった写真はなんとなく
肌の色がきれいにみえる~

逆をいうと、NGカラーを着ると
顔が暗くうつって
老けて見えるし、やっぱりよくないそうで

私の場合のNGカラーは

グレー、モスグリーン、黒、濃紺

。。。って

ほぼ自分の持ってるお洋服のすべてやん!!

なんと、これまで
余計な損をしていたということですか~~~~

衝撃の結果とともに
秋は買いものが楽しくなりそうね~と
思った、とても有意義な一日でした♪

いおこ先生、ご一緒くださいました皆さま
ありがとうございました♪

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母