日記

写真のお勉強 憧れのティアラ・フォト

2014年11月05日

1-081今日はノンノン先生のアトリエで
写真のお勉強。

今日のお題は、
シャッタースピードをあげての
動体物撮影、

ということで

憧れの!!
ティアラ・フォト!!
この日を待ってました!!

ミルクをぽっちょーんと
落とした瞬間に、水面が
ティアラのような形になる一瞬を狙って
シャッターを切りまくりのレッスンです。

普段、
動かないパンの写真ばっかり撮ってますので
動くものの撮影はかなり苦手です。

でも先生に
「小笹さんは猫ちゃんの写真を撮るから、
動くものの撮影は大事よね!」
と背中をおされ、
可愛いわが子のために
オカン、がんばりました。

100枚近く撮った中で
一番のべっぴんさんがこれ。
記念の一枚です♪

1-163先生のレッスンでは
被写体は自分で好きなものを持参し、
スタイリングも自分でするので
配置の仕方がとても勉強になります。

今日は、お道具類を
撮ってみました。

オサレなパン教室の
準備の光景に
見えません?

見えるっしょ?

見て頂戴!

1-024これは
前回のレッスンで作った
スタイリング。

大人っぽく
ワインを飲んでる感じ。

このスタイリングは
難しかった。。
いろいろ反省点が満載な
一枚なのです。

これはまたリベンジやな~

難しいけど、
写真ってやっぱりおもしろい!

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母