自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > お勉強 > 写真のお勉強 この時期はやっぱりシュトーレンお写真

日記

写真のお勉強 この時期はやっぱりシュトーレンお写真

2014年11月28日

まっちゃん先生のアイシングクッキーレッスン募集中です。
詳しくはこちら

1-068昨日はノンノン先生のアトリエで
写真のお勉強でした。

毎回被写体持ちこみのこのレッスン、
今回のお題はやっぱりこの時期
これしかないでしょ!と

週末のレッスンで
作成しました栗のシュトーレンを
モデルにいたしました。

皆さん、シュトーレンの写真って、
キレイに撮れますか?

私は以前からかなり苦手でしたよ。
切らないとただの白い物体ですし、
切ったら切ったで
粉糖がぐちゃぐちゃになって
断面がきれいに見せれない。。

今回は、アトリエに
すごくかわいい小道具があったので
それをお借りしまして
スタイリングしてみました。

洋書に腰掛けるサンタさんが
ちょっとドイツっぽい!
(なぜか小道具を一番気にいっている)

断面がとっちらかってしまったのは
残念で、できれば置きなおしたいところでしたが

制限時間内にちゃちゃっと
配置するのもすごく大事、と
最近分かってきました。

まあまあ、いきなり高みを目指さず、
今の立ち位置でできることを
しっかりできればいいと、思いましょう。

次回はレッスン最終回、
モノクロ写真のお勉強です。

「モノクロ写真に映える被写体選び」が
宿題なわけですが

アイテムはすでに決まっております!
最後はもちろんパンですが
モノクロに映える被写体はこれしかない!
先生、間違ったチョイスやったら
ごめんなさい~~笑

1-040レッスンでは
他の方のスタイリングも
撮らせていただけて、
それもすごく勉強になります。

挽きたてのコーヒー豆の香りが
してきそうなスタイリングや

1-054ポップコーンを
無造作においてみたもの。

小物をごちゃごちゃ置かず
すっきりと見せるのも
すごくいい~~

今回も楽しいレッスンでした。
ありがとうございます♪

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母