日記

写真のお勉強 モノクロは写真の原点

2014年12月11日

1-001ノンノン先生の
写真のお勉強も
いよいよ最終回~

最終回のお題は
モノクロ写真です。

モノクロ写真とは、
いわば写真の原点で
かっこいい
モノクロ写真を撮るには
光の取り込みがとても大事で

光の取り方が悪いと
ただ黒いだけ~とか
ただ白くてのっぺり~
な写真になるそうです。

私の選んだ被写体は
もうこれしかない!とクロワッサン!

折込み層のひらひら感が伝われば成功、です。

出来上がった写真に文字入れもしていただき
ポストカード風に仕上げていただきました♪

これも記念の一枚やな~~~
なんかすごい嬉しい~~~

1-023他の皆さんのスタイリングも
こんなに素敵!

ブーツのふわふわ感が
よく伝わる
あったかそうな写真やと思います。

百貨店のポスターみたいです。

1-031サボテンのとげとげ感も
いい~~~

即席の
壁紙がリアルで
これまたええわあ~~

まだまだ学び足りない感が
マンサイなので
今後は単発のレッスンにちょくちょく
参加させていただこうかと~

毎回、違った写真の楽しさを
教えてくださるノンノン先生
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

1-012。。。

いきなりカラーの世界に
もどってまいりました。

先日、工事業者の
お兄さんがいきなり現れ
隠れるタイミングを逃し、
タワーでなりをひそめる きん。

タワーに擬態化するのは
なんぼなんでも
無理と思いまっせー。

2-012ぺったんこの
イカ耳が超かわいいのです!

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母