日記

モバックショウに行きました

2015年02月24日

IMG_0351先週、東京で開催されました
モバックショウへ行ってまいりました!

お粉や副材料など
いろいろな素材を見れるのは
もちろんですが、
プロの作品を
間近で見れるのも
モバックのいいところ。

これは来年、ドイツで行われる
競技会ibaカップへ出場予定の
シェフによる公開練習の作品。

ものすごく美しいです。
パンとは思えない
精緻な作品。

IMG_0331ボッカー社のブースにも
こんなきれいな飾りパンが
ありました。

今回は
全粒粉をベースとしたミックス粉や、
新しい国産小麦の銘柄など、
はじめて見る素材を
いくつかサンプル依頼してきました。

次の試作に使えそうな
面白い材料も見つかったかな?

次の試作もがんばりまーす

IMG_0356デモ中の伊原シェフ。

伊原シェフのいるところは
いつも黒山のひとだかり!

さすがや~~

IMG_0363。。。

今回、何年かぶりで
泊まりでの外出となりまして。

出かけている間は
きんちゃんのことは
あまり考えないように
していたのですが

2日目の朝に
オットより
こんな
しょんぼりきんちゃんの写メが
おくられてきました。

夜くらいから
元気がなくなってしまったと、
まあ、なんと嬉しいメールなんだ!!

帰りの新幹線の時間を
早めたことは言うまでもありません。

きんちゃん、
いつまでもマザコンで
困った子ねぇ。嬉

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母