自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > パン教室の風景 > ドキドキのくりぬき作業 と 11年の記念日

日記

ドキドキのくりぬき作業 と 11年の記念日

2015年05月13日

1-013先週より
パン・シュルプリーズの
ワンデイレッスンが
はじまっています。

焼きあがったパン生地を
大急ぎで冷まして

ナイフでくりぬき~

1-017底面にくるっとナイフを入れる時には
けっこうドキドキします笑

なんせ失敗ができない
一発勝負!ですからね~

でも一度コツをつかむと
意外とうまくできてしまいます。

レッスンでは毎回皆さん、
とてもキレイに
くりぬいておられます!ホッ

1-006くりぬいたクラムは
さらにスライスして
サンドイッチ作り。

今回は定番の
スモークサーモンに
アクセントになるソースを
あわせております。

よく冷やして召し上がっていただくと
本当に美味しいと思います。

これからご参加の皆さま
どうぞお楽しみにしていてくださいませ。

。。。

1-021昨日、
レッスンの最中に
こんな素敵なトングが
届きました。

送り主は
奈良のアカートライフスタイルさんご夫婦

今月でパン教室を
開業してから11年になるのですが、
そのお祝いに、と
ご夫婦からのプレゼントです。

めぐみちゃん、去年に続き
今年もまた気にかけてくださり
本当にありがとうございます。

今年の開業記念日は
忙しく過ごしており
私自身も
うっかり忘れがちでしたが

気がつけば
12年目に入りました。

気持ちを引き締めなおし、
パン作りに励みたいと思います。

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母