日記

海を見て、パンのお勉強

2015年06月02日

IMG_0865昨日は朝から
須磨の海をみて
リフレッシュ。

須磨駅って、構内からこんなに
きれいな景色が楽しめるんですね!

缶ビールを片手に
海を眺めるおじさま。
気持ち分かります!笑

IMG_0862須磨での目的地はここでした。
デンマーク人のオーナーが
とても素敵な人柄で
おいしいホットドッグがいただけるという
このお店。

。。。臨時休業でしたが。。ガーン

海水浴の季節は
とても混雑するようなので
その前にぜひリベンジしたいと
思います!

IMG_0873気をとりなおして
今回の主たる目的地へ。

バターをたっぷり練り込んだ生地に
フルーツと、スパイスをたっぷりと
練り込んだクグロフ・エピスのお勉強。

アニスが少し苦手なので
今までつい避けがちでしたが
他のスパイスとバランスよく使えば
こんなに風味がよくなるのですね。

IMG_0894焼きあがったクグロフに
キルシュのコーティングを。

何日かねかせて
じっくり味わいたいと思います。

001昨日は朝早くから夜まで
長時間の外出になり、
坊ちゃまはたいそうご立腹だったようで。

留守番の時は
飲まず、食わずでひたすら
じっとしているようで、

昨日も先に帰宅したオットを
見るなり、ガツガツとカリカリを食べ、
水をがぶがぶと飲み、
ブラシを猛要求して大変だったそうです。汗

留守番の仕返しなのか、
夜には、オカンのカバンに
オシッコをしようとしたり、
(すんでのところで阻止しました)
いくつになってもオカン大好きな(?)
困った坊ちゃまなのでした。

今日はもちろん
オカンのそばから離れません~

そういうきんちゃんも
かわいいね!

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母