自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > ブラウニーの日常 > アイシングレッスン と 美味しいタイ料理

日記

アイシングレッスン と 美味しいタイ料理

2015年08月18日

1-005皆さまお盆休みは
いかがお過ごしでしたか?

私はお休みの間も
基本ひきこもりで、
パンを焼いたり、
普段なかなかできない
片づけなどをして
ゆっくり過ごしておりました。

お休みの後半には
まっちゃん先生がお越しくださいまして
久しぶりのアイシングレッスンもあり~

1-016今回は
フォンダンを使って
型押しをしたり
お花を作ったり。

立体的なパーツを
のせると
テンションもあがってきて
めっちゃ楽しい~~!

1-010最後は皆さんの作品と
集合写真。

みんなで作ると
楽しさも倍増やね。

先生、次回もよろしく
お願いいたします。


IMG_1057
そして
久しぶりのメンツでの宴会。

梅田のタイ料理店
バーンスキタイへ
行ってまいりました。

実は私、
パクチーが非常に苦手でございまして。。

タイ料理はなかなか
ハードルが高いジャンルなんですが、
このお店のお料理は
パクチー使いが少なくて、
味付けもまろやか、
どのお料理も
めっちゃ美味しかったです!

IMG_1059このうすっぺらいのは
海老のすり身を
皮ではさんで揚げたもの。
これもめっちゃ美味しい!

また行きたいタイ料理店ができて
得した気分になりました。

ごちそうさまでした~~

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母