日記

ツォップで塩ロール

2015年10月13日

IMG_1211この連休は、
レッスンの間に1日お休みをいただきまして
ツォップのレッスンへ行ってきました!

3種類の粉をブレンドして
ひきの強い生地を作り、
たっぷりの有塩バターを巻き込んだ
塩ロール。

それぞれの粉を選んだ理由、
巻き込むバター量のこだわり、
その他ほんの少し加える副材料のポイント、
など
レシピが構築されていった過程を
すべて丁寧に説明くださる指導内容は
いつもながら大充実です。

頭の中でごちゃごちゃしていた
情報がきれい~に
引き出しに片付いていくような感覚になります。

IMG_1207成形が難しい
クレセントロールのレッスンも。
あ、この美パンは
伊原シェフが作成されたものですよ~

さすがや~

IMG_1209ランチでいただいた
パンとスープ。

写真には写っていませんが
初物の珍しいチーズもいただきました。

確かな指導と
おいしいパン

めっちゃ雲の上の方ですが
目標にしていきます!

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母