日記

11月レッスンはじまりました!

2015年11月06日

1-00311月のレッスンがはじまりました。

先ずは
クリスマスワンデイからスタート、
ということで、今回は
冷凍ラズベリーを使って
少し簡単に
セミドライフルーツを作っています。

手作りしたドライフルーツは
香りがとてもよく、
酸味もばっちりきいてきます。
これがチョコレートとの
相性ばっつぐんなんです。

1-008ひと晩かけて
ゆっくり発酵させた
ココア生地に
フルーツとクルミを入れ、
このセミドライラズベリーと
チョコレートを巻きまして
S字のクープを
入れていただきました。

おーいい感じです!

このカカオ・エ・ルージュは
翌日もしっとり感が持続していますので
焼かずにそのまま薄くカットして
召し上がってくださいね。

1-010そしてこちらは
モーンシュトーレンの成形の様子。

地味~なようですが
ケシの美味しさが堪能できる
めっちゃ美味しいシュトーレンです。

断面がとにかくかわいいので
ご参加の皆さま
どうぞお楽しみにしていてください!

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母