自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > パン教室の風景 > うめじそパンで豆腐バーガー と そろそろ桜が

日記

うめじそパンで豆腐バーガー と そろそろ桜が

2016年03月22日

1-003昨日より、
酒種あんぱんとうめじそパンの
ワンデイも始まっております!

ふんわり生地に
ごま、かつおぶし、大葉、うめぼし、
といった和の副材料を練り込んだこのパンは
おダシがきいてる、といいましょうか、
不思議とハマる美味しさなんですよ。

今回はこの和パンに
お豆腐とひき肉で作った
豆腐パティをどーんとのせまして
がっつりバーガーにして
召し上がっていただきます。

味わい深いパン生地と
あっさりとした豆腐パティが
相性よく、うめぼしが
ちょうどいいアクセントになっています。

これからご参加の皆さま
どうぞお楽しみにしていてください!

。。。

1-010お庭の桜のつぼみが
ふっくらとしてきました。
今週末くらいに咲くのかなー。

。。。

3月は何かと慌ただしく
レシピのまとめにも
追われ気味でしたが
ようやく時間に余裕ができまして。

キッチンの棚の配置などを
ちょっと変えてみたいなーと
あれこれ考えはじめてます。

そういうの苦手なの~
誰か手伝って~

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母