日記

海の日のワンデイ と 避難する猫

2016年07月19日

IMG_1504海の日の連休も
カイザー~~~!

とにかく成形が
むずかし楽しいパンなので、
ランチ用パンでの予行練習から、
動画でイメトレしてからの本番、と
毎回かなりしっかり時間をとって
作業しております。

本番の成形は
皆さん、ばっちりの出来上がりでしたね!
後は数をこなすのみ!

ご参加いだきました皆様、
持ち帰り生地の焼きあがりは
いかがでしたか~?

ひとまず前半戦が終了し、
私ももっと練習せんならん、と
気合い入っております!

8月ご参加の皆さま、
お楽しみに~!

IMG_1904昨日からは
サマーシュトーレンレッスンが
はじまっております。

たくさんの皆さまに
フルーツのカットを
お手伝いいただきましたおかげで
無事、焼きあがりました。
お手伝いいただきました皆様、
ありがとうございました。

このシュトーレンは
カットするときに少し崩れやすいので
冷蔵庫でよく冷やしてから
カットされることをオススメいたします。
冷たいままいただくのが
美味しいですよ!

IMG_1499。。。

雷が大嫌いな坊ちゃまが
雷雨で慌てて取りこんだ
シーツのかげに
避難しております。

ちょっと意味不明、
でも本猫はいたって真剣。

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母