自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > パン教室の風景 > パーラー江古田、HATSUTATSU の パテ・ド・カンパーニュサンド

日記

パーラー江古田、HATSUTATSU の パテ・ド・カンパーニュサンド

2016年09月11日

IMG_2149今週は東京へ。

午前中は空き時間だったので
パーラー江古田へ行ってきました!

ちょっと遠いので、東京に行っても
なかなか寄れないお店。

シンプルなハード系が多いのですが
どれも味わい深くて本当においしい!!

IMG_2152午後の予定時間を気にしながら
1時間並んでカフェでランチしました。

好きなパンを選んで
サンドイッチを作ってもらいます。

くるみのカンパーニュで
パテ・ド・カンパーニュのサンドを。

パテがめっちゃおいしい~~~~!!!
分厚くて、でもホロリと崩れて
やさしい塩加減。
大きいパテでしたが
もっと食べたかった。。

できることなら
ワインもいただきたかった。。

また近いうちに行きたいな~~。

IMG_2170こちらは中津の
HATSUTATSUさんで購入した
パテ・ド・カンパーニュサンド!

以前、心斎橋のお店で
勤務されていたシェフが
中津で新しくオープンされたお店。

シェフの作るデリは
このパテのほかに、
キッシュとか、
ブランダードとか、
どれも本当に美味しいのです。

こちらは近くなので
ちょくちょくお伺いできそう。

パンの美味しい食べ方、
もっとたくさん知りたいです!

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母