自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > パン教室の風景 > クリスマスワンデイレッスンはじまりました!

日記

クリスマスワンデイレッスンはじまりました!

2016年11月08日

まっちゃん先生のマシュフォンデコレッスン募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

IMG_2401。。。

クリスマスワンデイレッスンが
はじまりました!

酒種で、
栗とゆずのミニカンパーニュ~

栗の甘みと
ゆずの酸味はとっても相性が
よいのですね。

家庭用オーブンでも
キレイに焼きやすい成形でご紹介しています。

IMG_2400で、こちらが
今回のメインイベント!

小麦発酵種で作る
本格的なパネットーネ。

種を作って
中種作って、
本番のミキシング、、と
なかなか工程が多く
手強いレシピではありますが
すごく美味しい焼きあがりになります!

種も少し差し上げていますので
今年のクリスマスは
このパネットーネをじゃんじゃん焼いてくださいね!

IMG_2409ランチでは
DHCヌニェス・デ・プラドの
エクストラバージンオリーブオイルの他に
食べるオリーブオイルのご試食も
していただいております。

2種類のチーズにアンチョビ、
ブラックオリーブなどが
たっぷりと入った濃厚なオイルです。

IMG_2408ご用意しています
パンはこちら。

毎日同じものを焼いても
毎日違う焼きあがり。

まだまだ焼きますので
皆さまご試食どうぞよろしく
お願いいたします。

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母