日記

今年のレッスン終了しました!

2016年12月27日

8458D692-昨日のレッスンでご紹介しました、玄米つくねバーガー~~!
つくねにもタレにも味噌を入れて、玄米パンとの相性もバッチリです。

95C0473E-夏に新オーブンを入れてから、皆さまへお出しするランチの内容を変えさせていただきまして、フランスパン焼きをコツコツと行っておりました。

自分ではかなーり作ったつもりでしたが、今日、ざっと計算しましたら、まだまだ200本程度でした。たくさんの本数が作れない、数をこなす練習をし辛いのは家庭製パンの宿命かなー。

それでも皆さんが食べてくださるので、とても作りがいがありました!皆さま、ご協力いただきましてありがとうございました。来年もまだまだ作ります!

02CF57B5-猫は気まぐれな生き物ですので、人間様の都合はまったく聞いてくれません。最近の坊ちゃまのお気に入りベッドは、押入れの布団、ということで、押入れ全開のプライバシー丸だし状態で皆さまをお迎えするようになってしまいました。このブームはいつまで続くのか。。。

いろいろ不手際な点もあったかと思いますが、今年もご来場くださいまして本当にありがとうございました。皆さまのパンライフに少しでもお役に立てましたでしょうか。

2017年は、1月2日より随時レッスン募集開始させていただきます。
来年は外部講師の講習会なども企画し、より皆さまのお役に立てますよう努力してまいります。

それでは皆さまよい冬休みをお過ごしください!

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母