日記

台湾シェフ達の関西視察ツアー

2017年07月18日

IMG_3388先週はレッスンお休みいただきまして、
台湾シェフの皆さんと一緒に関西パン視察ツアーへ!

3回目となる今回はがっつり5日間の濃厚スケジュール。
たくさんのパン屋さん、シェフ達とお会いさせていただきました。

IMG_3434パン屋さん廻りの他に講習会も企画。シニフィアンシニフィエから独立されたヒヨリブロートの塚本シェフを招いて高加水パンの講習をしていただきました。

IMG_3455そしてもちろんこちらにも。
メルクの古山シェフには休日返上いただき、ハード系のパンを伝授いただきました。古山シェフのお話は水から小麦の土壌による違い、ひいては地球の構造にまでおよび、まるで科学の勉強をしているような時間でした。このお話は次回9月の外部講習会でもお聞かせいただけるそうです!ご参加の皆さま、楽しみにしていてくださいね!

5日間、体力的にどうかな。。と不安も少しありましたが、たくさん歩いて、たくさん話して、たくさん笑って、あっという間に過ぎていったな~~。
同行の私にもとてもよい勉強になった貴重な時間でした。
パンの美味しさは国も言語も超えてしまうのですね!

IMG_34405日間放置されてすっかりご機嫌悪くなってしまったのがこちら。

洋服ダンスの中で座り込みデモを決行中。。
きんちゃん、当分出かけないから許してちょーだいっ

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母